不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

入会のご案内
ご入会に必要な書類や
入会時に必要な費用についてご説明します

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入会費用・必要書類

入会時に必要な費用(4月入会の場合)

全日本不動産協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 382,000円 520,000円
年会費 36,000円 33,000円
不動産保証協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 80,000円 45,000円
年会費 12,000 円 3,000円
弁済業務保証金分担金 600,000円 300,000円
全国不動産協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 75,000円 50,000円
年会費 15,000 円 6,000円
合計 1,200,000円 957,000円

※年会費は入会月によって月割り計算となります。

入会に必要な書類

協会指定提出書類
1 入会申込書
2 確約書
3 連帯保証人届出書(代表者)【法人のみ】
4 弁済業務保証金分担金納付書
5 TRA入会申込書
6 個人情報のお取扱いについて 2枚(全日・保証)
7 誓約書
8 従業者調書:①代表者 ②専任取引士 ③政令使用人 ※ 写真貼付
9 中部レインズ、ラビーネット加入申込書
自己で用意して頂く書類
1 宅建免許申請書の写し(県に提出する副本)
2 固定資産評価証明書
(個人:個人分のみ 法人:法人分のみ)
3 宅建免許通知の写し
(許可前に書類提出の場合は届き次第FAX送付)
4 確約書印鑑証明書 原本 ※直近1ヶ月以内
(①法人申請者は法人印鑑証明書②個人申請者は個人印鑑証明書)
5 連帯保証人印鑑証明書 原本 ※直近1ヶ月以内【法人のみ】
(代表者個人の印鑑証明書)

※入会書類は免許申請直後からご提出いただけます。

※支店(従たる事務所)がある場合、別途書類が必要になります。