不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

福井県本部に
ついて
全日本不動産協会福井県本部は、
安全で公正な不動産取引を促進しています。

本部長挨拶

第17回定時総会後の理事会において、(公社)全日本不動産協会福井県本部 本部⻑を拝命し、重責に身の引き締まる思いです。本部⻑就任にあたり一言ご挨拶申し上げます。

⻑引くコロナ不況の影響も少しずつ回復の基調が見られますが、経済に与えた影響は大きく、コロナ前の状態に戻るには時間がかかりそうな状況です。

そのような中、不動産業界のDX化(デジタルトランスフォーメーション)は更に進んでいくものと思われます。(公社)全日本不動産協会においても、現在 「重要事項説明書」や「契約書」の作成 並びに 「媒介契約から始まるお客様管理」の作業を大幅に軽減することができる「ラビーネット」などの機能に加えて、8月運用開始予定の「電子申請システム」、10月に新たな流通システム「ラビーネット BB」の提供が本格開始されます。

昨今の不動産業界は、一部賃貸業務において電子契約が解禁されるなど、目まぐるしく変化してきております。福井県本部は、今後 一般のお客様 並びに 会員の皆様の役に立つ情報をタイムリーに提供できるように精一杯取り組んでまいります。前任者同様、ご理解・ご協力を賜ります様お願い申し上げます。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

令和5年7月

福井県本部 本部⻑ ⻄ 和成