不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

入会のご案内
ご入会に必要な書類や
入会時に必要な費用についてご説明します

WEBからお求めの方はこちらから請求フォームへ

入会費用・必要書類

入会時に必要な費用(4月入会の場合)

全日本不動産協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 382,000円 520,000円
キャンペーン減額 ▲250,000円 0円
年会費 36,000円 33,000円
不動産保証協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 80,000円 45,000円
年会費 12,000 円 3,000円
弁済業務保証金分担金 600,000円 300,000円
全国不動産協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 75,000円 50,000円
年会費 15,000 円 6,000円
合計 1,200,000円
950,000円
957,000円

※年会費は入会月によって月割り計算となります。

【開業特別キャンペーンについて】
期間:令和6年4月1日 〜 令和7年3月31日
条件:期間中に供託を終えていること
※ 主たる事務所のみ対象

入会に必要な書類

協会指定提出書類
1 入会申込書(全日・保証)
2 入会申込書(TRA)
3 入会申込書(日政連)
4 確約書(実印)
5 連帯保証人届出書(実印)【法人のみ】
6 弁済業務保証金分担金納付書
7 個人情報のお取扱いについて(全日・保証・TRA)
8 誓約書(全日・保証・TRA)
9 従業者調書:①代表者 ②専任取引士 ※ 写真貼付

※Excelデータにて作成して頂きます。

自己で用意して頂く書類
1 宅建免許申請書の写し(県に提出する副本)
2 宅建免許通知の写し(県から届き次第FAXして下さい)
3 法人の印鑑証明書 原本 ※直近3ヶ月以内【法人のみ】
4 個人の印鑑証明書 原本 ※直近3ヶ月以内【代表者】

※入会書類は免許申請直後からご提出いただけます。

※支店(従たる事務所)がある場合、別途書類が必要になります。